ブログ・麩と麩

竹の成長痛

ただ暮らす日々から逃れるため、何かに「熱中」しよう!

今年の四月、大学に入学しました。

とはいえ、サークルにも入らず、没頭できるものもなく、なんとなくバイトをしているといつのまにか日々が過ぎていきます。

 

つまらない食事「いくら私でもあなたの生活ほどつまらなくはないと思うと、安心できますね」

あっ!つまらない食事のアイデンティティの拠り所にされた!

 

嫌だ.........

悔しい.........…

何かに熱中して、この暗澹とした日々から抜け出したい…

 

よっしゃ。何かに熱中しよう。

 

 

周りを見渡すと、ちょうど手ごろなところに「カスタネットの青い方」がありました。

 

私は思いました。

 

これだ。

これに熱中しよう。

 

~熱中開始~

 

熱中、と聞くと「寝食を忘れる」という言葉が思い浮かぶように、熱中と食事は切っても切れない関係にあります。

ということで、まずは「カスタネットの青い方」を使って食事をします。

 

味ぽんを用意します。

 

※洗浄・消毒の上使用しています

ドボツッ....

 

ジャっ

 

ソッ....

 

お見苦しい画像です

ゾギっ.........

 

おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

カスタネットの青い方」を刺身皿として使用することで、ただでさえ美味しいかつおたたき造りがも~っとおいしくなりました!

 

刺身のツマ

ツマを見ていると、あぜ道を歩いてふと田んぼの方を振り返ったら、田んぼの上にこういう生き物が浮いていたという無い記憶がよみがえってきますね。

 

「新しい使い道を考える」というのは、熱中の一つの方向としてかなりアリではないでしょうか。良い感じに熱中できています。

 

新人Vtuber・かなりアリ

 

 

熱中エネルギーの変換先として、それを作るという方向もあります。

ということで次は「カスタネットの青い方」を作ってみます!!!

 

 

用意するのはこちら!紙粘土と青い絵の具!

 

二等辺三角形

作ったものがこちら!上が本物、左が最初に作ったもの、右が二つ目です。

はっきりと上達の跡がありますね。努力の楽しさ!

 

 

じっと見ていると可愛く見えてきました。本来紐を通すためのものである二つの穴が、ちょうど目に見えます。

 

ガッ

 

 

あっ!!!!!!!!!

 

そんな…

帰ってきてくれ、カスタネットの青い方の偽物.........

 

あれ?

カスタネットの青い方の偽物から何か出てきた…

これ…

ドラえもんの口のアンチ」だ…

~しいたけ~

 

 

ブツッ…

がめ煮に入れよう♪

 

 

 

次はどういう熱中をやろうかな♪

.........

う~ん…

 

あ~…なんか、あれだな…

もう「カスタネットの青い方」への熱量が一切無くなったというか…飽きたな…ちょうど、今…

 

思い出たち(スペースが余ったので「野生が出過ぎているドラえもん」を置いています)

 

ということで、カスタネットの青い方にしばらく熱中することで、暗澹たる日々から少しの間抜け出せました。

この思い出を胸にこれから生きていきます。ありがとう、カスタネットの青い方。

ですがあと五か月はカスタネットの青い方を見なくても大丈夫だなというくらいにチョッキンチョキンに飽きてしまったので終わりです。